Diary

●2003年03月

2003/03/25 TUE

 今日、大学の方で卒業式が行われました。
 この4年間、それなりに色々なことがありましたが、それも今ではいい思い出です。

 また、今日は卒業ということの他にも、個人的にうれしいことがいくつかありました。そういう意味でも、今日はとてもいい一日だったと思います。 

 卒業式を一つの区切りにして、またこれから頑張っていきたいと思います。


2003/03/23 SUN

 すみません。このところ少し忙しくてまともに更新できておりません。

 とりあえず今日は試験スケジュールの TOEIC の日程だけは変更しておきます。


2003/03/12 WED

 祝、 ENGLISH LIFE 開設1周年!

 というわけで、早いもので当サイトも開設してから今日でちょうど一年です。この一年間、更新が滞りがちになりながらも何とか閉鎖せずに続けてこられたのは、ひとえに当サイトを見に来ていただいているみなさまのおかげです。ありがとうございました。

 開設当初の更新頻度と比較すると、最近では全然まともな更新ができておりませんが、今後もたとえ週1ペースでも日記くらいは更新していくつもりですので、今後とも ENGLISH LIFE をよろしくお願い致します。


2003/03/09 SUN

 日本通訳協会からボランティア通訳研修の案内が届きました。
 私は昨年は参加しなかったので、今回が参加できる最後のチャンスです。ですから、今回は参加してみようと考えております。さっそく来週中にでも申し込みをしておく予定です。

 でも、学生さんにはお金がないのです。(^_^;)
 研修費だけならいいのですが、特に交通費がばかにならなくて困っております。
 会場が東京だけというのはなんとかならないものでしょうか?大阪でもやっていただけると助かるという方が私も含めて結構いるのではないかと思っているのですが。毎年会場を二つ用意するのが大変なら、1年ごとに東京、大阪と順に開催という手も考えられます。参加資格は2年間なので、どちらか都合がいい方に参加できますしね。

 と、こんなことはここで書いてもどうしようもありませんでしたね。
 研修時にアンケートを書くような時間がありましたら、上で述べたようなことを書いてみようかと思います。


2003/03/07 FRI

 みなさん、 go south ってどういう意味か分かりますか?

 もちろん「南に行く」で正解なんですけど、この表現、「低下する,暴落する,失敗する」といったような意味にもなるらしいんです。

 どうしてこんな意味になるんでしょうかね?
 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。お願いします。


2003/03/04 TUE

 なんだかんだ言いながら、またもや結構久しぶりの更新になってしまいました。

 少し遅くなりましたが、2月分の英単語一覧表を作成しましたので、もし利用されている方がおられましたら Wordbook の方からどうぞ。

 今日はこれだけで失礼します。



●過去の英語学習日記

2003年
03月
02月
01月

2002年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

Home