Diary

●2003年12月

2003/12/31 WED

 大晦日ですね。今年もあと数時間でおしまいですか。早いものです。

 今年も色々とありましたが、私にとっては結構いい年だったように思います。まぁ、毎年そんなことを言っているような気もしますが。(^_^;)

 来年もいい年になるよう期待すると同時に、いい年にするべく努力もしないといけないなと思っています。

 それでは皆さん、良いお年を。


2003/12/30 TUE

 いつの間にかクリスマスも終わって、今年も残すところあとわずかですね。

 私は去年に引き続き、今更ながらですが「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」の DVD をレンタルして、この1週間くらいじっくりと鑑賞しておりました。
 1回目は英語音声・英語字幕で通し、2回目は日本語音声・字幕なしで通し、3回目は英語音声・英語字幕で細かい部分まで聞き取るようにじっくりと、4回目は英語音声・字幕なしで通し、の計4回見ました。やはり英語音声だけで全部聞き取るようなレベルにはまだまだたどり着けていないようです。精進しないといけませんね。

 それにしても、相変わらずサムが格好良すぎですねぇ。(^_^)
 最後の方のサムのセリフは本当に感動ものです。原作通りいくと、第三部はさらに格好良いところを見せてくれるはずなので、期待大です。


2003/12/15 MON

 いきなりですが、工業英検の1級に合格しました!
 一次試験、二次試験ともに一発合格です。かなりうれしいですね。

 色々と忙しい時期に試験があって、準備もあまり出来ないままの受験だったので、合格できて自分でも少々驚いてます。
 1級保持者の名に恥じないよう、今後もテクニカルライティングの能力を磨いていきたいと思っております。



●過去の英語学習日記

2003年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月

2002年
12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月

Home